赴任期間中にオーストラリア何周分の距離を走れるか?!
3年目の京都
2/19 京都マラソンに参加しました!

東京マラソンはさっぱり当選しないのに京都マラソンはよく当選します。


前日はナンバーカードを取りに行く。みやこメッセにて。



スタート前にテレビ関係者が何やらしゃべってます。猫ひろしの姿も。



5K 0:22:42
10K 0:45:27 (22:45)
15K 1:07:58 (22:31)
20K 1:30:23 (22:25)
25K 1:52:59 (22:36)
30K 2:15:29 (22:30)
35K 2:38:03 (22:34)
40K 3:01:39 (23:36)
Goal 3:11:36 (09:57)


一昨年は3時間8分、昨年は怪我をして3時間40分、今年はとりあえず4:30/Kmのペースですすみました。
前週30Km走で同じペースで走っていたのでまあ大丈夫かと。。。
さすがに銀閣寺へ続く最後の坂でへばってしまいましたが、ほぼイーブンのペースで走りきることができました。

ボランティアの数が多く、素晴らしい大会でした。

みさとシティハーフマラソン
ちょうど1ヶ月前のことですが、、、汗


みさとシティハーフマラソンに参加しました!
病み上がりだったため、なかなか体力的にキツかったですが、まずまずのタイムだったように思います。


マラソンマンはこのレース初参戦です。
動線が分かりやすく、コンパクトながらもよい大会でした。


5K 0:21:04
10K 0:41:56 (20:52)
15K 1:02:45 (20:49)
20K 1:23:48 (21:03)
Goal 1:27:55 (04:07)


でも少し距離が足らなかったような、、、汗
まあいいか。


スタート地点。三郷市役所前。



イベント会場。



コースは概ねフラットの高速コース。
また参加したいです!!
赤羽ハーフで10k
先週の日曜は赤羽ハーフで10kのレースに参加しました!


開催場所は前週のハイテクハーフと全く同じ、、汗


とびきり寒い中、ウオーミングアップしても全く温まりません。そんな中スタート!


行きは向かい風でラップが悪い。
帰りは追い風。




40分なかなか切れないなあ~


レース後、現地から自宅まで走って帰る。
約26km


ハイテクタウンハーフ
1/9はハイテクタウンハーフに参加しました!
名前が変わってからタニマリさんのハイタッチがなくなってしまったような、、、汗


当日は最低気温2度。かなり寒い。
久しぶりにレースでタイツと長袖を着用して走りました。
たいていはこの荒川のコースは風が強いのですが、今回はそれほどでもなく、言い訳の聞かないコンディションでした。


5K 0:20:50
10K 0:41:43 (20:53)
15K 1:02:05 (20:22)
20K 1:22:42 (20:37)
Goal 1:27:13 (04:31)

ラスト5Kmはかなり苦しかったのですが、ラップを後から見ると結構頑張ってました。


ステージ。椅子でみなさん支度してました。



ゴール前。みんなキツそう。。



雨に降られずにすんでよかった!!



昨年はこのレースで決定的に左足首の故障が深刻化しましたが、無事に終了。
元旦マラソン
2017年のレース緒戦は毎年恒例の多摩川で開催される元旦マラソン10Kに参加しました!


前年はこのレースでコースベストを記録したものの、足を痛め、散々な幕開けでしたが、ことしは無事に走り終えることができました!

1K 4:07
2K 3:58
3K 3:59
4K 4:03
5K 4:00
6K 3:59
7K 4:00
8K 4:00
9K 3:59
10K 3:55
offset 0:18
Total 40:18

スタート前は前日および朝食の食べすぎで気持ち悪く、どうなることかと思いましたが、きれいに4:00/Kmで走ることができました。コースベストも更新することができました。一番の収穫は怪我をしなかったことでしょうか。。汗

ニューイヤー駅伝を見たかったため、そそくさと会場をあとにしました。


快晴。天気の悪い日はいまだかつてない?!



スタート前。油断していたら、後方に陣取ることに、、、入りがゆっくりだったのが今回の好結果につながったか?!